木曜日, 6月 22, 2006

NO.19 6月のナズマド

-オキザヨリVSダツ-
共に水面をスイスイ泳いでいるダツやサヨリの仲間。VSとは言っても、がたいの差から圧倒的にオキザヨリが有利。だけどダツもただでは食べられまいと踏ん張る。





-アオウミガメバックショット-
馬の背の浅瀬の上は、アオウミガメの楽園になってきている。あっ1匹
見えたと思うと又もう1匹と、、、気になって上まで上がってみると6匹、7匹といる。透明度30m、水温25℃。今年は好調に黒潮が入ってきている。




-ハナオコゼ-
揺りかごに乗り、黒潮に流されてきたハナオコゼ。体調は12cm位と大きいサイズ。ナズマドのエントリー等に流されてきたゴミを見るとたいてい入ってる。流れ藻なんかは隠れる場所が多いから小さいのや他の稚魚なんかも居るけど、こんなかごの中でこんな大きく獰猛なハナオコゼが1匹しかいないってことは...まぁ全部食べてしまったんでしょう。エキジットする頃には、かごは無く、また放浪のたびに出てしまいました。

0 件のコメント: