月曜日, 1月 11, 2010

パラオツアー2009 いっぱい楽しんじゃった!!! 2009/12/24編

2009年12月23日~よりブーメラン2009パラオツアーに行ってきました!
23日夜20:30分成田発パラオ行きチャーター機に乗り込みいざパラオへ!!
翌24日未明にパラオに到着!
クリスマスイブのパラオは、ご覧の通りの快晴でした!

今回お世話になったダイビングショップは、パラオロイヤルリゾート内に
ある「ブルーマーリン」さん。
ダイビングへの出発は目の前の桟橋からと、
その便利さ・快適さ・充実ぶりはパラオNO1!
今回は、ブルーマリーンさんのチャーターボートにて我々ブーメランチームのみの3日間!
早速ボートに乗り込み出発!
先ず初っ端はご存知「ジャーマンチャネル!」
ガムリス島付近にアメリカ統治時代に人工的に作られた船舶用水路、
パラオを代表するマンタウオッチングスポットです。
前回ダイビングした時はマンタよりもジョーフィッシュに夢中でしたが
今回はもちろんマンタ狙い!
パラオ初めてのゲスト様にはインパクト満点でした。
何枚出てきたのか何回周ってきてくれたのか解らないくらいマンタが登場してくれました。
ゲスト様を撮ったりスズメダイなど撮って遊んでいると頭上にも
周ってきて楽しませてくれました。
何よりインパクト重視でしたので透明度を気にしていましたが
透明度もよくてラッキーってな感じです。
えっ?マンタの出現は気にしてないの?って。
してませんよ~ホント、パラダイスですねっ!

さて1ダイブ終えて「ビッグドロップオフ」のエントリー沿いにて
ランチタイム。
テンション上がってご飯を食べたらスノーケリングタイムです。
ここは、ロックアイランドのスノーケリングコースにもなっており
アクティビティーを開催しているサービスの人たちもやってきて
ガヤガヤ賑やかでした!
もちろん水深1mほどのリーフの上にもグレイリーフがうろうろ。
ウミヅキチョウチョウオもうろうろ。ユウゼンもこの子も甲乙つけがたいです。
まるで水族館!楽しいですねぇ~普段ホームの八丈島にはいない
魚達が目の前を泳いでるんですから。
それだけでも満足!ダイビングの原点ここに有りです。

更に続き・・・超メジャー[ブルーコーナー編」近日公開

0 件のコメント: