水曜日, 8月 31, 2011

2011年08月31日  Poor condition (台風12号)

今日の八丈島DATE(08/31)
天 気:雨
気 温:28℃ /水 温:--℃ /透明度:--m /風向:東風強 /スーツ:--mm


今日はようやく八丈島も雲に覆われ始め、台風12号も次第に接近してきました。
高気圧が張り出したり、引っ込んだりでなかなか北上してきませんが、
西よりのコースを通過しそうです。


ナズマドはご覧の様にさほど波は入っていなく、時折大きいうねりが
かすめる程度。



八重根は大きなうねりがダイレクトに入ってぐちゃぐちゃです。
眺めていて全然楽しくないです。



このところ、夕日と波ばかりの景色写真が多かったので、2011年8月の見応えの
有った写真を掲載します。


先ずは、8月11日の早朝ダイブでのハンマーヘッド!合計 7 尾 !
圧巻の早朝ダイブでした。

7月も同じく早朝ナズマドで10尾の群れをゲットしましたが、その時よりも
長く近く皆さんの周りを泳いでくれました。


今シーズンは、イルカのペアも頻繁に現れて船に着いたり水中イルカで見たりと
楽しい話題も多かったです。
是非来月からも良い話題が出てくることに期待です。

0 件のコメント: