木曜日, 9月 01, 2011

2011年09月01日  Poor condition (台風12号)

今日の八丈島DATE(09/01)

天 気:雨/曇り
気 温:28℃ /水 温:--℃ /透明度:--m /風向:東風強 /スーツ:--mm

明日入港予定の定期船は、海上不良の為欠航となりました。


そうでしょうね・・・

でも12号西にそれて北上しているので八丈島はそんなに台風と言う感じは
しません。
風が強くても飛行機は就航しているし、こんなのそよ風程度って感じです。

もちろんこのあと東に進路を変えればあっという間に直撃コースなので油断は
できませんが、進路予想上の地域の方はお気をつけ下さい。



さて本日の見応えネタは、念願のケブカキンチャクガニ!
さして気にしないでたまに探してはいたのですが去る7/31にようやく見ることが出来ました。


とてもレアなネタなので早速検索にかけてみると、何千本に一回とかようやく・・・
見たいな感じで記事が書かれています。

でも珍しさとは裏腹に全く地味!なんですけど。
ガイドとして見つけられて紹介できた事が嬉しかったネタでした。

これでオリジナルのケブカキンチャクガニのフィールドを手に入れる事ができました。

興味のある方は是非リクエストして下さいね!

0 件のコメント: