木曜日, 4月 08, 2010

2010年04月08日    八重根

本日は八重根オンリー

やっとこ最近春のイベント続きも終わって、昨日はのんびり事務仕事。
何だか昨日、今日と八丈島も肌寒い日が続いています。
北東の風が続いているので仕方が無いのですが・・・
朝の無線で東海汽船は急遽欠航のアナウンス。
相当な時化かな?と早速海を見に行くと東側はウネウネ。
西側は全然凪!でも道中がかなり悪いのでしょう、永郷ナズマド本面は
見るからに波立ってました。
早速、師にメールを送るとダイビングに行きましょう!とのご連絡。
お互い昨日は、寒さにめげて調査は・・・だったので今日は気合が入りました。
〈キマダラウミコチョウ:推定4mm〉

エントリーすると早速 ウミコチョウ科の一種2と思しきウミコチョウを発見!
早速気合の入った4mmサイズをゲットするとは。
因みにその隣の海草の奥に同じ種類のオレンジバージョンが居ました。
大きさは、2mm程・・・普通のマシンではマジ撮れないッス。
沖側でもキマダラウミコチョウのベビーサイズ4mmサイズを見つけましたが
本日の収穫は以上。
先日発見されたフリソデエビは、本日場所を移動したのか見つからず。
先日発見されたジャパニーズピグミーがGWまで居てくれる事を切に願う
八重根でありました。

〈春のウミガメ:推定20inch〉

明日は、所要のため、ダイビングはサンセットになりそうです。

ブーメランのGWのキャンペーンはこちらから

0 件のコメント: