土曜日, 4月 04, 2009

2009年04月04日

本日は八重根に・・・

いよいよ4月に入りシーズンイン!GWも迫ってきていますね!ゲストの皆様旅行先はお決まりですか?まだまだこれからご連絡お待ちしてますよ~・・・とは言え、相変わらず八丈島近海は試練の海が続いております。水温は14℃台と中々しびれる水温で、透明度もプランクトンが多く10m前後。やんちゃに泳ぎ回るヤマブキベラも穴の中でこんな様子です。かなり体力を奪われてしまっている様子ですね・・・ しかし黒潮情報を見ると黒潮ももうすぐそこまで20℃台の流れが来ているのでGWには間に合いそうな感じ。水温が上がると一気にマクロネタ&大物とネタが増えるので期待したいところです。

根の上、砂の上にはミスガイが沢山見られますね。ちょっと多いぐらいで、あっちにも、こっちにもって感じです。

こちらは、ムロトミノウミウシ。八丈島では普通に見られます。
まだまだGWに八丈島に来られたい方は、往復AIRチケットも入手可能なのでご連絡下さい。入手手続きの手配もしております。



0 件のコメント: