水曜日, 4月 29, 2009

2009年04月29日    八重根 ナズマド

連休初日まずまずのスタート!
さぁGW初日!今年のピークは、5月の2日からということで緩やかな感じで始まりました。のんびりムードで八重根に行くと、ブーメラン含めて3ショップ貸切でのんびりダイブ。大量にいるミスガイ等見つつ先ずはチェックダイブ。
みんなナズマド尽くしかと2本目は時間をずらしていくとこちらもブーメラン含めて3ショップのみ・・・・。あんまり人がいないと拍子抜けしちゃいます。さて海のほうは、朝からの激流もちょうど離れたらしく”良い時に来たね~”と声を掛けられたまでは良かったのですが、用意をしている十数分の内に再び南からの激流が。。。どへーぜんぜん進めません。。。とりあえずリクエストのアオウミガメはご覧のようにばっちり!流石ナズちゃんエントリーエリアでの撮影できます。その後もユウゼン、レンテンヤッコ、ナメモンガラ・・ホウセキキントキなど見て回るものの如何せん潮が速過ぎです。これから小潮周りに入ってくるので穏やかになってもらいたいものですが。
オトメウミウシ
夕方は再び八重根に戻りウミウシダイブ。ミスガイは大量なのでほっときつつ、テヌウニシキウミウシや
カノコキセワタ科の1種1
説明が難しい個体まで、95分びっちり夕方まで楽しみました。
カノコキセワタ科1種1
真っ白なお顔につぶらな目がかわいいですね。撮影:μ1020
シフォテロン・クアドリスピノーサム
ウミコチョウの仲間も沢山増えてきて、本日はシフォテロン・クアドリスピノーサムが数個体確認できました。
明日はちょっと忙しいぞ~!がんばりま~す。

0 件のコメント: