日曜日, 6月 27, 2010

2010年06月26日 東側ボート + ナズマド

海の日連休のAIR+ダイビングパッケージも終盤!
残りの残席も3席となりました。
今年の海の日は、水温も上々予測!
ねらい目ですので、未だご予定が未定の方は、
是非遊びに来てくださいね!
ご連絡お待ちしております!

本日は、東側ボートで局長の浜、イデサリ、釜の尻、ビーチでナズマド
とたっぷり楽しめました。
水温も、25℃台に上がり、ここ数年悩まされていた冷水塊も無く
八丈島 本来の水温&透明度になって来ました。
今年の八丈島かなりねらい目ですよ!
逆にその分、ニタリ等の冷水塊時に頻繁に出てくる魚たちは
ちょっと影を潜めた感じです。
ゲッツするには、かなりの運が必要かも・・
釜の尻では、アオウミガメのラッシュに、休憩中のマダラエイ等
ワイドに遊び、
ナズマドでは、激流チャレンジ・・・
ツバメウオや、アオウミガメ、ユウゼンやレンテンヤッコ、
アジアコショウダイ、ムスジコショウダイ等
ややマクロよりに楽しみ、

イデサリでは、テングダイの群れ、キビレマツカサ、タテジマキンチャクダイ
トサヤッコ、キンギョハナダイの群れ、ハタタテハゼ等
ワイドもマクロも楽しんできました。

本日のゲスト様は、ライセンス取得後初めてのファンダイブ!
八丈島の魅力やダイビングの魅力を堪能できたようです!
良かった良かった!(^^)

0 件のコメント: