日曜日, 6月 27, 2010

2010年06月27日  東側ボートダイビング

海の日連休のAIR+ダイビングパッケージもいよいよ締め切り間近!
残りの残席も3席となりました。
今年の海の日は、水温も上々予測!
ねらい目ですので、未だご予定が未定の方は、
是非遊びに来てくださいね!
ご連絡お待ちしております!
本日は、船で帰られるゲスト様と早朝ボートダイビング!
やっぱり大物期待ではいるとテンションもググッと上がってきます。
天気は、残念ながら曇り空にちょっぴり雨がポツポツと
降る天候でしたが、気温も朝から25℃水温も25℃と
ストレス無くダイビングできました。

局長浜では、最近 マダイの稚魚が集まり、みんなの周りをぐるぐる
と周ってダイバーと遊んでくれます。
すばしっこく周っては、指先や耳をカプっと噛んで、じゃれてきます。

水温がやや高めなので、中層を意識しつつも若干ディープ気味に
水深を落としてニタリ&ハンマーの出現を待つもキンギョハナダイや
キホシスズメの群れが広範囲に根から離れていて近くにはどうやら
期待の獲物は居てくれなかったみたいです。
今日は運が無かったみたい・・・
釣りの世界では、落としてみて食わなければはい次のポイントへ~って
繰り返して釣る事はできますが、
ダイビングの世界では、上がって、はい次のポイントへ~なんて
行きませんから気持ちを切り替えて、根の上でのんびりマクロで
早朝ダイビングを楽しんできました!
土日の往復船旅弾丸ツアーの5ダイブ有難うございました。
次回は、夏の八丈島ですね!
楽しみにお待ちしております!

0 件のコメント: