金曜日, 10月 01, 2010

2010年09月29日 八重根

お久しぶりの更新です。
久しぶりにダイビングに行ってきました!
台風一過して凪たかな?と思っていって見ると、、、
北東風からのうねりらしき波が・・・

あら~(。。;)・・・予想はずれ。。。でも八重根潜りたかったから、↑写真を撮って、
一路八重根へ。


八重根は、大丈夫!
さてさて、台風後のサプライズを求めて、いざエントリー!
何がいるかなぁ~と、調査開始。

先ずは、教えてもらった場所で探してみると、トウモンウミコチョウを発見。

ふむふむ・・・

その後は、現場確認!
フリソデエビの巣穴や、カエルアンコウの丘、台風前に聞いたチョウチョコショウダイの
場所等など。

水温が少し落ちて26℃弱でした。
1時間だとちょっと寒くなりました。















八重根80分1本勝負が終わった後、隣の検潮所を覗いてみると、何かいそうなオーラを
感じてすぐさまダイブ!!
(単に海が綺麗な感じだったので・・・)
・・探す事10分。ヒレナガハギの幼魚を発見!
















さてお昼にダイビングを終えて、
夕方は、秋の八丈富士に知り合いのガイド氏と共にドライブ。

(※注意:ダイビング後の高所移動は控えめにね)

秋の八丈やば~い!(^^)
冷~っとする空気にススキも伸びて、上には雲ひとつ無い。そして力強い眩しい夕日!

最高!リラクゼーション!



次の連休は無事、凪ぎますように・・・

0 件のコメント: