月曜日, 6月 23, 2014

2014年 06 月 23 日 八重根 ナズマド


今日は、昨日の雨も上がり、天気もちょっとだけ青空が見える八丈島です。
午前中は、とある情報を頂き、八重根に調査です。

流れ藻の中には、確実に観られるハナオコゼがいっぱい!


あれこれ構図を変えて撮影。周りにキビナゴの群れを追いかける
カツオ、カンパチや
ムロアジの群れ、アオリイカが寄ってきてもお構いなし。。。
じっくりハナオコゼで70分。


フリソデエビを探してもなかなかいないですが、
クリーナーのオトヒメエビは、たくさんいますよ~。
英名の1つ:Barber-pole shrimpは、赤・白・青の体色が理容室のマークを
表すサインポールに似ていることが由来です。


オオスジイシモチも口内保育の気持ちになっていないみたい・・・


ナズマドは、午後からは、うねりも少し弱くなってエントリーできました。
ユウゼン玉狙いだったけど、10匹ほど・・・
ちょっと黒潮が離れて透明度がいまいちなのでマクロに変更。

1cm位のエナガちゃん真っ白は、ぽつぽついましたよ~。


0 件のコメント: