木曜日, 6月 26, 2014

2014年 06月 26日 ナズマド 八重根

今日は、体験ダイビング八重根 と ナズマドです。


ナズマドに限らず、今八丈島は(も)幼魚のシーズン。
浅瀬には、キホシスズメやキビナゴ、タカベの幼魚がたっくさんいます。


透明度もスーパーブルーで、40mを超えそう。(テキトー)見えすぎています。
ただ、水温は21℃と若干低め。



これだけ見えていると、なかなか大きい魚も出てこない。何せ見えすぎてるから。(たぶん)
それでも大きいのワイドで撮りたいと思っちゃうわけで、キンギョを撮って遊ぶ。。。


個人的にはまっている八丈島近海の固有種:レンテンヤッコ。
なかなかうまく撮れないんだな。


アオウミガメは、もうこれでもかって位います。
ウミガメじっくりいっぱい撮りたい方は空いてる今がお勧めです!

さて、八重根の体験ダイビングは・・・


今日は、某大学のアメフト部4名様。ガタイイイゼ!


浅瀬でのスキルも無事終わらせて遊びのダイビング。
普段は、のんびり遊んで終わるのですが、空いてる事もありサービスでウミガメも
見てきました。
体験ダイビングは、空いてるときがお勧めですよ!
ブーメランは、優しいショップなのだ。


始めての体験ダイビングとは、思えないこの中性浮力!素晴らしい!
センスの良さを感じることもさることながら、絶妙なコンフィグレーション!
ブーメランでは、水底環境保護を体験ダイビングでも考えてお客様が楽にダイビングできる
ようにウェイトを適正に着けています。


さあ、ウミガメの登場です。今日は内側の根の上でのんびり泳いでました。


 とても楽しめたようです。良かった!

※今日の体験ダイビングでアイフォンをジップロックに入れて隠して海に入った方が
 いました。
 そういうことは、(自己責任だから言いといえば良いですが)やめてくださいね。
 必ず何を持っていって大丈夫か、目の前のプロに聞いてくださいね!
 だいたい悲しい結果になりますので。。。


0 件のコメント: