土曜日, 6月 28, 2014

2014 年 06月 28日 底土

今日は底土でダイビング!アーチの周りは魚も多くてたくさん撮ってきました!


今日は、東海汽船 橘丸 がいよいよ八丈島に入港!
残念ながら、梅雨も本番に入り雨模様で西側は風があって東側の底土で
ダイビング。



センジュミノウミウシ

まったりマクロダイビングで楽しもうと思いましたが・・・


キビナゴの群れは、東側 底土海岸も同じでたっくさん居ました。


キビナゴがたくさんいると、当然ヒレナガカンパチの群れも。3~5kgくらいの
良い型が20匹程登場。



アーチ周りには、ウミガメもたくさん!5匹程。



ウミガメ以外にも、テングダイ、ユウゼン、レンテンヤッコ、ハタタテダイ、ミギマキ、
ヒメジ、メジナ等の群れがいっぱい。
特にキホシスズメの幼魚の群れは、観ていて癒されます。


アーチ周りでたっぷり40分の2ダイブ!底土満喫してきました!

梅雨本番になりANAも早速欠航・・・
明日のお客様は無事到着できるかな・・・


0 件のコメント: