土曜日, 8月 02, 2014

2014年 08月 02日 丸石 アブラド

本日も東側でボートダイビング!

初心者の方たちなのでじっくり丸石とアブラドにダイビング!


丸石insideは、ブーメランオリジナルダイブサイト!他のショップも入らないので魚影が
濃いですね~!
エントリーポイントには、夏になるとツバメウオの幼魚がいつも出迎えてくれます!
本日は14匹!

ゆっくり沖に出ていくとキャベツの断面のような地形が広がります。そのクラックには
クマノミのコロニーや、アオウミガメが休憩しています。
初めての八丈島の海に早速ゲストのテンションが上がってきていました!


2本目は、のんびりとアブラドで!
ケーブの中には、シコクスズメやハリセンボン、チョウチョウウオやアジアコショウダイ
アカマツカサが群れています。


天井には、キホシスズメの幼魚やキンメモドキを狙うミノカサゴが!


ケーブで楽しんだあとは、クマノミやミツボシクロスズメ、アオウミガメと見て楽しみ・・・



ちょいマクロでタテジマキンチャクダイの幼魚や・・・



イロブダイの幼魚等~かわいい~!!


タテジマキンチャクダイ等見て楽しみました~


もちろん八丈島お初であればユウゼンもバッチリご紹介です!

明日もボートでたのしみますよ~!

八丈ダイバーズサービス ブーメランの FACE BOOKは、こちらから 「いいね!」してくださ~い!
八丈ダイバーズサービスブーメラン LINE 公式アカウントが登場!
お友達検索で、「@hachijojima」を検索してみてね!お得なキャンペーン発信しています。


0 件のコメント: