金曜日, 8月 01, 2014

2014年 08月 01日 底土 イデサリヶ鼻

本日は体験ダイビングで底土2ダイブの
午後はボートダイブで、めいっぱい楽しくダイビングしてきました~!(^^)


天気も上々! 港も本日から始まったムロアジ漁で夏の活気にあふれています!



黒潮の本流が少し北よりを流れているので本来の八丈ブルーの海ではありませんが
水温28度。透明度25mと良好です!


水温が高いせいか、ウミガメもあちらこちらでぷかぷか浮いてます。
気持ちよっさそ~!
ウミガメリクエストの方、いつも99%見ることできますが、いまなら増量して
大小たくさんのウミガメが見られますよ!


定番のマダラエイ。ちょっとゲスト入れ忘れて大きさがいまいち解りにくいですが
ゆうに2mは余裕に越えてます。


フエヤッコ~~! 夏はきれいな魚が増えますね!



下では、相変わらず同じマダラエイがうろうろ・・・
これ餌食べてるんですよ。


イソバナとキンギョハナダイ!夏ですね~~!!



もちろん、キビナゴもたくさんです。


キビナゴに突っ込むスマガツオ~!その他カンパチやツムブリも!


ハタタテハゼ! 個体も大きいのがたくさん! ハタの前の頭上のラインが綺麗ですね~!
これはぜひ見てもらいたいです。


キビナゴの合間を抜けていくアオウミガメ。小さな個体が多いし、動きもゆっくりなので
のんびり観察できますよ!


今日の八丈島は、この夏1番の最高の日でした!気持ちよかった~!


まだまだこれからですよ! 夏日がたくさんあるといいね!

0 件のコメント: