水曜日, 8月 06, 2008

2008年08月05日のログ :東側ボート 3Dive

本日は、八丈島の中でも暖かい東側のボートダイブに行ってきました。透明度は浮遊物のおかげで10m弱ですが、それでも16℃よりかは幾らか水温が高く24℃程あります。1stDiveは、メットウ浅根へ。潮も殆ど無く
じっくりと色々見られましたが、大物の姿は殆ど見当たらず・・・根周りでのんびりウミウシ捜索隊。
2ndDiveは、のんびりと浅く&マクロで楽しんできました。水底と根の境をじっくり探していくと石の後ろに真っ白な海面が・・・うんっん~よく見ると・・・

おっ真っ白カエルアンコウ!実は、1stダイブで見つけたもののゲストに見せる前に岩陰に隠れられてしまっていたので此処は慎重にゲストに教える。ここに居ますよ~っと石を外した瞬間、ゆらゆら泳ぎだし始め、おいおいお前さんどこ行くのよ?と思ったらジェット噴射であっという間に根の奥に逃げ込まれてしまいました。ガックシ・・・

0 件のコメント: