水曜日, 8月 06, 2008

2008年08月06日のログ :東側ボート&ナズマド 4Dive

本日も早朝からじっくりダイビング!雲行きは朝のうち怪しかったけど、専属艇の成丸を走らせ、北側ビッグポイントの小浦へ行って来ました。潮は、南へトロトロ。水温は24℃前後、透明度が12m位でした。メインの根のインサイドから入り、ゆっくり潮を避けながら根の影を沖に向かうと、まずは2m程の巨大マダラエイが脇を通り過ぎて行きます。その後アオウミガメ、更に沖に進むに連れて、カンパチ、ウメイロ、ゴマテングハギと冷水塊の魚達が辺りに群がってきました。しかし肝心のニタリ&ハンマーヘッドは残念ながら不発・・
待てども待てども様子を伺うのはカンパチの群のみ。それでも中には15kg超えしていそうな太っとい奴もガンガン群れて出てきてくれました。さて2ndDiveは、一旦ボートを降りてナズマドへ向かいこってり65分マクロダイブ。一応リクエストを貰っていたフリソデエビ小(小って言うのがこだわりです。)を見つける為ちらちら探していると見事発見。じっくり撮って頂きました!午後は、再びボートに乗って皆で西側ボートサファリ。先ず最初は、ナズマドの南沖にエントリーナズマドのビーチでは届かないところを入るちょっと贅沢ダイビングです。頭かくして尻を隠さない巨大ニセゴイシウツボやアオウミガメ、テングダイの群、カンパチ、ニザダイの群、マダラエイのチビなどワイドに楽しんできました。


0 件のコメント: