木曜日, 9月 11, 2008

2008年09月10日のログ   乙千代ヶ浜 ナズマド 2Dive 

みんなで乙千代に集合?


抱卵キンチャクガ二


本日の1本目は、昨日に続き乙千代ヶ浜に行ってきました。西側に比べてかなり水温的に楽にダイビングできるので他のショップのダイバー諸氏も集まっておりました。水温は22℃。快適とはいえませんが20℃を下回る他のポイントよりかは、といったところ。さて本日のリクエストは、昨日に見つけていただいたカエルアンコウモドキのリベンジとなりました。


えっ!?リベンジってどういうことですか????なんとカメラが結露してしまいうまく撮れなかったらしく、もう1度撮りたいとのことでした。でも撮った写真ぜんぜんOK なんですけど・・・


何はともあれ早速モドキの捜索に出発。

しかしいくら探しても出てきてくれるのはキンチャクガニ・・・・どんだけ~ってくらいキンチャクガニ・・・はいはいと無視するのも可哀想なので1枚撮影。ごめんね~卵抱えて大変なところを・・・残念ながら60分を過ぎても見つからずあえ無くエキジット。

きっと近くにはいるのでしょうが、覗けないような大きな岩の下に入ってしまったのでしょう。


午後は、いくらかホットな南潮が入っているでしょうとナズマドヘ向かってみました。エントリー口から素足を着けてみると、ブルブル・・・これは冷たいでしょ~20℃きってますよ~!!!!と告げるとまぁ何とかもつでしょ!と中々の気合のゲストさん。

うっし!気合を入れてエントリー!まずは馬の背に攻め込んでみると、お~ぬるい潮が入っている(予想通りに、ほっとしました)こちらも馬の背北面だけでのんびり1時間コース。
カノコウロコウミウシ

明日11日はゲスト様お見送りの1日でダイビングはありませんが、沖縄地方の13号や、近海にできた熱低の影響で天気が心配です。12日からは、連休ゲスト様も入ってくるので今後の天気が心配です。携帯メールにて八丈島の冷水隗情報を送信しておりますが、今週末からこられるお客様は、十分に防寒対策をしてお越しください!



0 件のコメント: