火曜日, 9月 23, 2008

2008年09月23日 ナズマド2Dive & 底土


ナズマド透明度30m&水温28℃!中々のコンディションだぜぃ!

本日は、レスキューダイバーコースをお休みして、ファンダイブのガイドを担当。天気は良好だが、南よりの風の為少々波がエントリー口にかかってきましたが、連休中にガンガン潜って本日の最終日の本日は全然行く気満々のゲスト陣!
連休初日ダイビングできず、2日目は、入ろうと思ったら大波では入れなかったので、エントリーさせてあげたいですよね~!
入念にブリーフィングしていざ入ってみるとやはり水面が波なだけで中は潮も無くほんと楽ちんダイビングでした。
入ってみると早速アオウミガメが登場!昨日100%アオウミガメだったから、ふふん~!って反応・・・余裕ですね!
更にアーチをくぐって西へ向い、ミスジスズメの幼魚を発見!アオウミガメは気持ち良さそうにあちらこちらで泳いでいる。
その後馬の背に戻り、ハダカハオコゼ、ナンパコちゃん(ミナミハコフグの幼魚)を見ていると穴ぐらの横でカエルアンコウ発見!
写真正面に目があるよ!解る?

あっという間の50分。のんびり戻るとエキジット口では最近ナズマドのアイドル巨大アオウミガメがマッタリ泳いでました。

ナズマド2本目は、1本目に大人数では入れるコンディションではなかったので、ウェイティングしていただいたゲストとダイビング!1本目を同じようにトレースして楽しんできました。

午後は、南西の風の影響でナズマド、八重根ともコンディションがよくなかったので、まったり底土でフリソデエビなどマクロで楽しんできました。

底土のフリソデエビ!写真には写ってませんがペアで居ましたよ!

ダイビング終わってショップに戻ると体験ダイビングチームも無事ウミガメコースを終えてニコニコ顔!
どうやらコースの名前の通り、カメを見たらしいです。楽しんでいただいて何よりです!

明日は、再びレスキューコースです。ガンバローーッと!

0 件のコメント: