木曜日, 5月 27, 2010

2010年05月27日    八重根のみ


今日も西風が強いですよぉ~八丈島。。。
でも写真のように天気は上々で紫外線の量はかなり強いです。

10月頃の夏日の時と梅雨前のこの時期は気候が似ていて
まぁ今が上がる時で秋が下がる時なんですが、
例えると、初秋のカルフォルニアみたいな感じです。

温度は違いますが、乾燥していて日差しが強くて何より心地よい。
只、むこうは、朝夜は気温10℃位まで下がって水温14℃位なので
やっぱり八丈島の方がいいかなぁ・・・

それで
この時期の海がまた気持ち良いいんですよ~

先週のジンベエザメRiot(22日ログ参照)では、ファーストコンタクトを取った
チームの写真も見せてもらい〈これがかなりすごい!!〉再び興奮!
もう1回必ずチャンスあるはず!です。
皆様のチャレンジお待ちしております。 

 
そんなテンションで八重根にエントリーすると、これまた夏の魚vv
イロブダイの幼魚〈体長1.5cm〉を発見!

湾内は、キビナゴの群れが固まり始めたし、八丈島は
梅雨前に既に2ヶ月先取りの夏の海です。

水中は、最高のコンディションなのでお時間と体の空いているダイバーの方は
是非是非週末遊びに来て下さいね。
近年まれに見るグッドコンディションですよ!

0 件のコメント: