土曜日, 5月 22, 2010

2010年05月22日    ナズマド

本日も夏天気の八丈島!
黒潮も北上中で穏やかな水温、透明度も良い。
潮もナズマドから見た感じ、近づくまで1ダイブ分はのんびりダイビング
出来そうなくらい離れていた。
日中は、この潮が張り付く為激流っぽい。


ナズマドに着いてみると早速、大物情報をゲット!
かなり激レアの為、興奮を隠しながらしみじみと話す言葉に耳を傾ける。

リーフエッジにはキンギョハナダイの群れが増えてきたし、
水底には、ソラスズメダイが増えてきて、
青い海に光が映えるいい感じの海になってきました!!

ユウゼン球も今日は、少しだけ固まっていました。
この頃は、夕方の方が固まって出ています。
その他どでかいキハダマグロ3本!
海がざわついてるぜ!
(こんな時出てくるのは、ぜぇっっったいあいつしかいねぇ・・・)

情報もらって入ったんだけどね・・・

本日は、正に隙間のClearance Timeにビンゴ!
一番好きな時間に一番の大物!
ジンベエザメ!



三角根について、待つ事3分。ジンベエ柄が藍の海に浮かびだしてきた。
すげー良いタイミング。只々それだけに感動~!
「びったり其処に出るときに居る事」に感動したジンベエとの再会でした。
とにかく今年も八丈島の海は、ビッグサプライズがあるという事は
間違いない!
早く俺にガイドさせて~!
ピンポイントに寄せてあげますよ!
ヒント!


このような黒潮流路ならば出てくる可能性はまだまだ高確率でしょう!
残り1ヶ月半。黒潮が南下して高水温になるまでが狙い目です!

ジンベエ遭遇記念!
6月~7月のキャンペーンをUpしました。ご利用お待ちしております!!

月曜日にジンベエザメ動画配信!

0 件のコメント: