日曜日, 5月 30, 2010

2010年05月30日    ナズマド予定だったけど・・・八重根でSP

昨日の夜はものすごい雨!雨足で目が覚める程でした。
今朝は、一応天気は回復、風もそよよ・・・
コンディションは良さそうだが・・

さて本日のお客様が始めてデジカメをお持ちになりうまく撮りたいと
いうご希望だったので本日はデジタルカメラSPを開催です。

午前中は、知識開発をして
午後からナズマドと、現地に行くと東側からのうねりと潮で
コンディションが悪い・・・なもんで、

ゆっくりべったりの八重根でのんびり2ダイブしてきました。
水温が少々低く20℃前後と3℃位冷えたが、
透明度は、30m~40m位とものすごく綺麗(@@)

そんな中早速、デジカメSPではとにかくうまく撮るよりも
先ずは沢山撮る!これが秘訣。

アオウミガメ、クマノミ、ミギマキ、そしてミノカサゴに
アカエイ・・・とにかく沢山撮る。
スズメダイは、せっせと卵のお世話。。。
ナズマドだとユウゼンやら他の魚のえじきになってしまうが
ここ八重根なら少しは外敵がすくないのでは。。。

その他、ウミウシ達もかなり増えて楽しくなってきました。

ナギサノツユは、何個体居るかな?
ミドリガイも大きいサイズが増えてきた。

初夏のキャンペーン開催中!覗いてみてくださいね!

0 件のコメント: