日曜日, 7月 05, 2009

2009年07月03日   東側ボートPART 1     +ナズマド

本日は、東側ボート初日!

ハタンポの赤ちゃん。綺麗です~本日は、まだ少しウネウネのナズマドをあきらめつつ、東側ボート。本日到着のゲスト様はおられないので他のショップの先陣を切って、東側ビッグポイントを攻めて来ました。
そんで、なんで最近得意のコンペイトウの写真なの?
かなり透明度が低下しておりまして・・・赤ムロの群れやぬ~~んと巨大カンパチやら出るものは出てくれるのですが、これがとにかく撮影にならない程で困っております。
マクロを楽しむ分には、水温のみ安定してくれればいいのですが、やっぱり早く藍い海に入りたいです。
ということで冷えた体には、厨の島とうみそラーメン!ふつふつと汗がふきだしてきます。

アカボシウミウシ

体を暖暖暖てもらいまして、2ダイブ目出発!港から出て最初の岬:イデサリへ。透明度は更に低下↓・・泣きたい;
とは、いっても初八丈大ちゃんの30本記念であるし、頑張って1本目ではかすかにしか見えなかったアオウミガメ
を探さねば・・・


お~!! お休み中のアオウミガメ無事発見!いい所にいてくれるね~!無事30本記念2ショット。

最後は、入れたらという条件でナズマドに向かうと朝方よりもだいぶ波も落ちついていたので、ユウゼン10匹程の超小球
や、ジャパピグ、ウサギガイ、アオウミガメ、ウメイロなど八丈らしい魚達を紹介できました。

この後は、海の見える温泉第2弾やすらぎの湯+記念ダイブということでみんなで焼肉でーすぅ

0 件のコメント: