木曜日, 7月 09, 2009

2009年07月08日   東側ボートPART 4

水面は、夏気分ですがぁ~

さ~本日もボートで楽しむ八丈島!残念ながら南西側の八丈小島遠征は、海況具合が良くないので
東側で沢山ダイビングしました。

まずは、東側大物狙いのポイントへ早速出発。
昨日の海を踏まえ、本日の皆様のスーツはご覧のとおり・・・
しかーし、黒潮近いと見た!最新の黒潮情報チェックしてくださいね~

水色は、ニタリが出てもいい感じの弱濁りの透明度ですが・・・
画像には、何もいません。トホホ・・・

残念ながら、ニタリ出てくれなかったので、窮屈そうなカメを見ながら根周りで

キンギョハナダイも乱舞乱舞・・・舞酩乱(ブーメラン)

むむむ・・・でませんなぁ。次は、昨日と同じく時間をずらして北側ビッグポイントへ。
うまい具合に逆潮を狙ってエントリーするが、こちらでも大物はでませんでした~。

そうなれば、大物狙うよりもマクロ狙い。楽しみと経験のファンダイブです~。
東側ブーメランオンリーの地形派ポイントへ。
ここでは、イソコンペイトウガニから~カメカメカメと幅広く色々見られました。
特にカメが多く、2個体、3個体と固まって見られました。


オーラス4本目の前は、チキチキ釣り大会。明日の本番に備えて探りを入れるも
なかなか当たらず・・・海の中には一杯いるのになぁ

最後のイデサリでは、のんびりとアーチやケーブ等地形を楽しんできました。
明日は、ブーメラン専属艇の成丸で、チキチキ釣り大会本番です。
釣れてくれよー!

0 件のコメント: