日曜日, 7月 05, 2009

2009年07月04日   東側ボートPART 2    + 底土

本日はボート2日目

昨夜またまた南西風が吹き返し、本日は2日連続のボートダイビング。昨日の教訓を活かし、本日は穏やかにマイガーデンで
楽しみました。余り動かずにのんびり地道に観察していると、いつもと違う視線を感じる・・・
ドロップ下の砂地を見てみるとサカタザメだ~!久しぶりの出現です。

う~んもうこれで満足~・・・と思ったのもつかの間、今度は、小さなくぼみにでマツカサウオを発見!

更に近くにもう一個体。3匹目を探そうかな~って、ドリフトして・・・

目的の場所に到着すると、そこは、魚のたまり場となっていました。キンメモドキの数百匹の群れ、ツバメウオ、テングダイの群れ、マダラエイにアオウミガメ、イセエビ・・・ここだけでたっぷり遊べます。

奥には、大きな個体の群れ、手前には小さな個体の群れとビデオ、カメラと撮り応えありの群れでした。

あがる寸前には、カンパチの群れが周りを取り囲んでくれました。その数7,80匹はいる感じ。
周りを回ってたっぷり楽しましてくれました。

こんな感じの海が続きますが、「八丈島の黒潮ブルーが入ったら是非又来るから連絡下さい」とお客様からうれしいお言葉。
ありがとうございます。
黒潮が入ったら、ナズマド4連発!楽しみましょう!

0 件のコメント: