火曜日, 7月 13, 2010

2010年07月13日    八重根 















にっぽん丸が今日は、八丈島に遊びに来てくれました。
商船三井客船株式会社所有で重さは、21.903トン、全長166m
半年前に改装した際、濃紺と白色のツートンカラーに変更。
サンデッキを含めて8階あり、2泊3日のツアー代は、最安で¥80.000-~とのこと。


さて本日は、八重根にエントリーできました!
今週末に備えてマクロネタありませんか~と探しに行ってきました。

アオサハギの幼魚はのらりくらりと・・・

タツノイトコも同じ場所に居てくれました。















アオリイカの卵は、まだまだ産みたて。
折角産卵床を八重根に入れたのですが程よい大きさの残骸に
産み付けられていました。










その他、写真は難しいですが、南風に乗ってきた小物たちがエントリー口を
賑やかにしてくれています。
写真のソウシハギの幼魚や・・・


アオリイカの子供達なんかもうまい具合に木の葉を隠れ蓑にしていました。
そのほかの種類としては、
トビウオの2cm位のチビやキヘリモンガラの500円球サイズ等
ちょっと自分のマシンでは撮影できない魚も多く居ます。

沢山の魚のちび達が多く群れ始めました!
海の中も夏になり賑わってきましたよ!

0 件のコメント: