火曜日, 7月 06, 2010

2010年07月04日  東側ボートダイブ

昨夜から西風が吹き続け、八丈島は本日も西側ナズマド方面はクローズです。
週末帰りのお客様は到着した1便、東海汽船でそれぞれ東京へお戻りに。
無事に着いて良かったです。















梅雨真っ只中の八丈島。















本日も東側ボートダイブで楽しんできました。
1本目は局長の浜。
島内に広まり数は少なくなってきましたが、相変わらず人懐っこいマダイのちびが
周りをウロウロ楽しませてくれました。
最近では、シャッターを押す人差し指もカプッっと甘噛みしてくれます。















その他、アオウミガメ、クマノミ、アジアコショウの幼魚やキンチャクガニ等をみて
のんびり50分楽しんできました。
2本目は、イデサリへ。
八丈島で1番の5又のアーチを初め、イデサリ3大アーチを一気に見て楽しんできました。














そして本日は、ナイトダイブも楽しんできました。
海況が良ければ、八重根にいる数千匹のキビナゴが光り輝くキビナゴ流星群を
見て欲しかったのですが、西側ポイントはもちろんものすごい波・・・(--;)
神湊でのんびり楽しんできました!

0 件のコメント: