水曜日, 7月 07, 2010

2010年07月07日  東側ボートダイブ















本日は、七夕ながら星空は期待できませんね・・・
ロマンチストな僕にはがっかりな梅雨空です。
さてさて、本日も東側ボートダイブ!
毎日東側でダイビングしまくりですよ!
1stダイブは、メットウ浅根でのんびりダイビング。沖の根も見える位
透明度の良い青~い海です。
水温も27℃と良い感じです。
大物系はもちろんこの水温だとなかなかお目にかかれませんが
キンギョハナダイやハナゴイの乱舞で充分満喫です!
2ndダイブは大平潟へ。
ここは、八丈島の中でもブーメランのオリジナルサイトなので海の中も
手つかずの貴重なダイブサイト。
逆に言えば荒らさないようにマナーを持ってダイビングする事が求められます。

カゴカキダイの群れや二ザダイの群れ、サザナミヤッコ、タテジマキンチャクダイ
キンチャクガニ、エナガカエルアンコウ、ツバメウオやテングダイの群れ
アオウミガメと八丈島で観られる魚の殆どがコンプリートで来ます!

3rdダイブは、丸石へ。インサイドの浅い水深でのんびりマダラエイや
モンガラカワハギの幼魚、アオウミガメ等、超待ったりダイビングで楽しんできました。


0 件のコメント: