金曜日, 7月 02, 2010

2010年07月02日  ナズマド  八重根 底土















本日は、早朝ナズマドから。
5時過ぎ位から観ていると、少しずつ北からの速い潮が離れて行くので少し待って
6時前位にエントリーすると、潮も南からのゆるい潮でいい感じ。
これは、ユウゼン球からニタリまで豪華に観れちゃうかも(ムフッ!)っと
意気込んだものの目まいがする位の透明度!
今期一番って感じで30m以上見えてました。

スマやムロアジの群れ、メジナの群れ、タカベと群れは出てくるものの
期待の大物はヒットせず・・・(--;)
でも温い水温と青い海!最高でした。

日中は、それぞれ八重根、底土とのんびりマクロで。
八重根は、湾内を埋め尽くすキビナゴの群れにはるか外洋から流れてきた漂流物に
まぎれるカンパチの幼魚、モヨウフグ、アオウミガメ、クマノミなどをみてのんびり70分!


タツノイトコも再び戻ってきました。相変わらず楽しい顔してます。
砂地では息絶えたキタマクラをいただこうと対峙するソメンヤドカリとマルソデカラッパ。
それを眺めるゲストとガイド。
結果は、カラッパは砂に潜り、ヤドカリがいただいていました。

明日はボート&ナイト!キビナゴ流星群が見られるかな?

0 件のコメント: