水曜日, 7月 21, 2010

2010年07月21日    ナズマド  















本日はお昼からナズマドに行って来ました。
午前中は、自宅の夏野菜の世話をして、汗をかいた所で
ナズマドにエントリー!
ズバーッと向こうまで見えちゃう紺色の海はもはや紫色に近いのでは?
と思わせるほど綺麗でした~















そしてこの日差し!強烈です。
余りの日差しの強さに今更ながらUVカットレンズのマスクを注文しちゃいました。
そしてナズマドも、水温29℃とかなりかなり快適です。
先端付近に行くと2℃ほど下がりますが逆に涼しくて気持ちいい。
















馬の背の先端にもヒメヒラタが出始めていました。大きいもので2cm位なので
お盆位には人前に出れそうな感じです。
・・・と、水底をゴソゴソして早30分。根の影に居るからいいものの
真上を通る黒潮は、超激流!















上を見ていると、大きな泡が潮に流され粉々に小さくなっていく。















人気者のニシキフウライウオ。















帰りがてら、底土の夏祭り会場前へ。
夜七時の八丈島は、日も沈み涼しく良い感じです。

0 件のコメント: