水曜日, 6月 10, 2009

2009年06月09日    ナズマド

夕方よりニタリ狙い
本日は、この1週間付きっきりでメンテナンスしていた高圧ガス検査も無事に何事も無く終了し、夕方よりニタリ狙いでナズマドへ。
水温も少し下がり、透明度も軽く悪い。昨日と少し違ってこれはくるでしょう!と期待も高まり早速馬の背先端へ向かう。

途中、ちょいと気になったウミウシを2,3撮りながら馬の背の先端で相方を待つもなかなか来ないな~とキンギョハナダイの求愛をほのぼの見てると、全然わたくし勘違い!!!
相方とっくに2の根で待ってるではありませんか~(ごめんねっ)
更にニタリでたよ===の合図!(見られたのであれば狙い通りでよかったよね~)
相方の話では、南からの潮に上ってゆっくり泳いでくれていたらしい。    あ~まだ居るのになぁ~って感じる位だって。
なんでそんなにテンション ↓ なのかというと相方もカメラの不具合で目に焼き付けただけだったのだ。
もちろん海の中でお互いゲラゲラ笑ってしまったが。
まぁニタリはそういうもんよ。と強がりつつ、マクロネタ遊び。
今日は、極小ケボリガイシリーズ!サイズは、「米粒より小さい」です。米粒より小さいの形容詞が見つかりませ~ん。


こちらは、ビシャモンエビのメス。オスと2個体ついていました。
これから更に日が伸びてくるので、夕方の産卵行動がみられるサンセットダイブも楽しいですよ。

例えば最終便で来て、そのままナズマドヘ直行なんてね!(ハード過ぎ)

0 件のコメント: