水曜日, 6月 10, 2009

2009年06月10日    ナズマド

スノーケリング後FUN DIVEナズマド
本日は、スノーケリングからスタート!のんびり浅瀬を泳ぎながらスノーケルの呼吸テクニックやマスククリアの練習をして遊びに出かけます。
浅瀬は、さながらス学校の様にカンパチ、キビナゴ、サバ、アジ、ボラのそれどれの子供たちが元気よく群れていました。
もちろんミスガイやベニシボリ等のウミウシ達も身近に観察が出来るのもこの浅瀬のいい所。

午前中のスノーケリングが終了して、午後からはナズマドへ。
潮も落ち着いていてのんびりダイビングできそうな感じ。早速用意してエントリーしてみると、
ええっ水温 ↓ です~。 見る見る下がって水温は15℃台へ!
う~んまだまだ水温不安定ですね。でも透明度は30m位あるので、ハンマー出てきたりして~とちょっと期待しながら沖へ。
キンギョハナダイの群れも今日はやや静か。表に出ないで珊瑚の下で皆でじっとしてたりしていました。
こちらも冷水塊っていうとなんだか出てくるけど、早く真っ青な海できれいな群れを見たいものです。
その他、ユウゼン球は、アーチに20個体ほど。先端には群れていませんでした。
明日は、八丈島周辺低気圧の通過により雨+西南西の風強い予報。

0 件のコメント: