月曜日, 6月 15, 2009

2009年06月15日    ナズマド

AOWコース最終日はナズマドで!
さて本日は、AOWコース最終セクション:ナチュラリストです。いいですね~一昨日、昨日と知識もスキルも向上させて、最後にナズマドで〆る。理想的なスケジュールです!

さてナズマドに行くとクラゲ、クラゲ、やんや、やんやとみな口をそろえるので、早速エントリーしてみると・・・・

確かにものすごいクラゲの学校です・・・全然癒されないし。

まぁでもウェットでもストレス無い水温なので(21℃~)頬にヌルリと感触を感じながらのんびり観察開始!

ナチュラリストは・・・
2種類の水中植物
4種類の無脊椎動物
5種類の脊椎動物を調べて観察する事が達成条件になっています。
写真のコンシボリガイを見たり、アオウミガメを見たり、

流石にニタリを観察する水域までは、行けないのでここはユウゼン球狙い。

すると予定通り、ユウゼン球ゲット!昨日よりも若干多いかな?

移動性のユウゼン球で群れているところが気になるところですが、多分居ついてくれそうな感じだと思います。
ですが、そこは自然が相手なので、ユウゼン球ゲットしたい皆様は、
至急今週末飛び込みで来てくださいね~。
どうですか~?このユウゼンの群!
今なら順番待ち無しでじっくりのんびり思いのまま、カメラに収められますよぉ~。
週末の御予約お待ちしております。(しつこい)
・・・とこんな感じで無事ナチュラリストも終了し、見事アドヴァンスコースも終了!おめでとうございます!次回はファンダイブオンリーで八丈島の海を楽しんでくださいね!
又、ツアーの方もしっかりコーディネートしておきますので楽しみにしていてください。
有難うございました!

0 件のコメント: