月曜日, 6月 29, 2009

2009年06月29日    ナズマド

いい天気につられて

本日は、風もようやく落ち着き、天気も良好の八丈島。なかなか黒潮は近づいてくれませんが、やっぱり天気がいいと
申し合わせて、海へ足が向きますね~。
八重根に先ずは向かうものの海の感じを見るとナズマド入れそうな感じじゃない?っと一路ナズマドへ。
予想通り?ひと気もちらりほらりの貸切状態。

本日のターゲットは、この頃抱負なエビ、カニ達!1番人気のフリソデエビが育って早く目に付くといいのですが・・・
さてエビ、カニ探す前に浅場のジャパピグこの頃とにかく好調ですね~(おなかがパンパンのオスです)
近くには、ペアのメスもいました。これはいいトレーニングです。

エビカニシリーズ、まずは、イソコンペイトウガ二!ふむ~まさに金平糖です。赤くて小さくて中々鋭いですね!

続いてイボイソバナガ二!むむむ~、写真はメス(鼻が短い)ですが、オス(鼻がもっと長い)も探したくなってきたぞ~!!
バックに何も入れないとコンデジでも充分ピントがあって撮りやすいところも良いですね~

あ~ビシャモンエビも撮っておかないと~と思い出したときにはすでにポイントを離れて、コンペイトウ探し。見やすい場所や
写真の撮りやすい場所の個体探し。
うん!良いくらいにポコポコ見つかりました。
今度は、赤個体以上にマイカラーの黄色個体を探してご報告いたします。
さて、ホームページ順調に作り上げていますが、なかなかアップが出来ませんで・・・
がんばって作ります。はい。

0 件のコメント: