日曜日, 8月 09, 2009

2009年08月09日    底土&ボート

神湊&底土で体験ダイビング

本日も、体験ダイビングチームとボートファンダイブチームに分かれてのんびり楽しんじゃいました。
昨日は、ボートで沢山楽しめたのであつしは、体験ダイビング午前中に4名様とのんびり神湊で、クサフグの群れ、ボラっ子の群れやソラスズメダイ、カゴカキダイ、ムロアジの群れ等見ながら楽しみました。

そういえば、神湊の堤防で釣りを楽しんでいた友人が、1.5m位のハンマーが堤防の下泳いでたよ~
だって。
神湊で体験中にハンマー見える日が来るのか?って、
そうなったら遊泳禁止になってしまうかもね・・・


さてさて午後は、1日コースのお客様2名と底土でこの日2本目の体験ダイビング。
水も青いし、魚も多いし平和ですね~

ご出身は、沖縄だそうで!海に慣れていますね。

ムロアジやイワシの群れも、うじゃうじゃと!
夏の八丈だね~楽しい~。
最近のマイブームは、ムロアジの餌付け!
色々な物をちょっと持っていって餌付けしてみたら
やはりソーセージに食らい付きました。

平和な八丈島もなんだか明日は(というか12日頃まで)台風の影響を受けそうです。
まぁ自然の事なのでしょうがないですね・・・。
水温が高いときの宿命です。

0 件のコメント: