金曜日, 8月 14, 2009

2009年08月14日    東側ボートダイブ

夏の早朝は、ボートもサイコー!!

本日は(も)、東側ボートダイブ早朝からスタート!
本日のファーストエントリーは、100本目のエントリー行っきま~す!と
100本記念のゲスト!おめでとうございます。

水温28度、透明度25m!朝日の煌きがまぶしい早朝ダイビングはやっぱりサイコーです。
浅根の周りには、キビナゴもぐっちゃり!キラキラとこちらも夏の八丈島を演出してくれます。


大物期待しつつもマクロに目が行っちゃいます。
ミノカサゴのちびちゃんも綺麗でした。いつもの場所にジャパニーズピグミーが居なかったのが
少々残念!


その後は、垂土、丸石、イデサリと2艘のボートを駆使してボートダイビング三昧!

満員御礼!!沢山のゲストの皆様に感謝です!!

最後は、東側ブーメランオリジナルサイトの大平潟へ!
少々入り込んだ潮も落ち着き殆ど流れ無し。透明度はゆうに30mオーバー!
今年1番の紺碧の海!
キビナゴの群れに突っ込むカツオや、頭上を超える巨大マダラエイ、ツバメウオの群れ等
カメラのバッテリーも持たないほどの沢山の魚たちを観察できました。

夜は、みんなでナイトツアー!幻想的なグリーンぺぺを見に夜の森サファリで
楽しんで、茶屋で美味しい島料理を食べて満足な1日でした(^^)

さぁて、早朝に行く準備するかなぁ~
いよいよ風が変わりもしかしたら早朝からナズマドにいけるかもよ~
楽しみ~

0 件のコメント: