水曜日, 8月 26, 2009

2009年08月24日    台風10号の贈り物

台風10号の贈り物

本日は、午前中のみの仕事だったので午後から久しぶりのオフ!
夏前から休日が無かったので純粋にうれしい。

タイムリーな事に八丈島東方に台風10号がありダイレクトに今日1日
いいうねりが入ってきてくれた。

午後から北東の予報だったが、午前中の雨も上がりしかもオフショア
の面ツル!サーファーには、最高のコンディションです。

いい波と感じると何処からとも無く続々と海に集まってくる所は、
ダイバーもサーファーも同じ!
みんな”海が好き”なのだ!
岩の上のヤマキン(弊社社長)


午後3時過ぎ、下げ止まり満潮に向かうと再び、サイズは上がり、
10ft(約3~4m)の波に。

本日午後は、ナズマドに行こうか八重根に行こうか迷ったが、
この分じゃダイビングきついでしょう。
遊んで正解でした。

とは言ってもこっちの遊びもすんげぇスタミナ使いますけどね。

夕方は風も落ち着いたまま、晴れ渡り気持ちのよい夕方に。
はぁ~いい休みでした。
やっぱり休みは、好きな事するに限るねぇ~。

0 件のコメント: