木曜日, 8月 27, 2009

2009年08月27日    ナズマド

体験ダイビングのちナズマド!

本日は、午前中のんびり体験ダイビング御家族3名後、貸切ナズマドへ。

水温が若干下がって25℃、29℃に慣れた体に少しひんやり感じたけど、
今年の秋予報は、平年よりやや暖かめとの予報どおり夏を取り戻した
八丈島なので気になりませんが、フード有りが良いかもです。

本日は、25日に発見した今季初のイロブダイッ子を写真に収めようと
頑張ってしまいました。

若干位置は、移動していたもののばっちり発見。
でも1回目を逸らすと、あれ?どこ?って大きさです。

その他、本日は沖に向かわずひたすらインサイドマクロ探索。
ヒレグロコショウダイっ子など見ながら、
ひたすらエナガカエルアンコウを探す・・・


すると2個体目のイロブダイを発見。1個体目と同程度の大きさでおおよそ
1cm位。

情報交換で、更に2個体違う場所に居るそうです。

この辺は、魚と同じくガイドにもそれぞれ得意の場所が有りますね。

ガイドのお友達がフタスジタマガシラを見ていたので
教えてあげると、ニイニイウミウシをおすそ分けしてもらいました。

そうね~・・・そろそろウミウシもログにアップしていかんといけないなぁ
ついつい海が綺麗だから、上ばかり見ていたけどそろそろ下も向いて
泳がなきゃね~と思ってます。はい。

ナンパコもあっちこっちをふらふら。可愛いですね。
ウミテングも戻ってきたみたいだし、マクロが楽しい季節になってきました。

でも明日は、ボートダイビングです。ワイドを狙って何処に行こうかな?


--インフォメーション--
9月の連休は、いよいよ残席少なくなっております。

9月19日発~残席2名様
9月20日発~残席2名様・・・となっております。

手配御希望の方は、お早めに御連絡くださいね!

10月10日~連休こちらは、まだ余裕があります。が、
ご予約が埋まりつつあります。
同じく手配御希望の方は、お早めに御連絡下さいね。

0 件のコメント: