木曜日, 8月 27, 2009

2009年08月26日    乙千代ヶ浜 八重根

久しぶりの乙千代です。

本日は、久しぶりに乙千代ヶ浜に行ってきました。
午前中は、西に流れる潮が速く、ケーブ内も奥に出るのがきついほど。

ケーブ奥には、キンチャクガニなどが転石下に多かったです。
乙千代ヶ浜の右側のドロップオフにもキンチャクガニは居ましたが
イザリウオモドキ、フリソデエビなどは、確認できませんでした。

砂地の上では、セミホウボウやツバメウオ等が居ますが、
イセエビたちの脱殻した残骸も何故か多かったです。
そういう時なのでしょうか・・・

根の上には、コバンアジも10匹程固まっていましたよ。
チビイトヒキアジも見られました。

夏前に見られたキンメモドキたちやキビナゴ達も少なくなり
何だか少し休憩中の乙千代ヶ浜と言ったところです。

これから、秋にかけての潮に期待ですね。

引き続き、八重根にエントリー。
本日は、静かにダイビングできました。
昨日のネタに加え、テニウニシキウミウシやシャープアイ、
カンパチの群、アオウミガメ等観察できました。

0 件のコメント: