水曜日, 8月 19, 2009

2009年08月17日    八重根 2 ダイブ

八重根にてのんびりウミガメコースの1日

お盆も終わり、水曜日まではのんびり体験ダイビングの日が続きます。
本日は、4名様のウミガメコース!
ウミガメコースは、1日コースなのでウミガメを見る為に楽しみながらも
真剣に協力しながら目的の達成を目指します。

浅瀬で練習して練習して先ずは、のんびり耳抜きなどをマスター
した後は、足の届かない場所で耳抜きをしながら潜降する技術の
練習です。
美しく潜降できる事がダイビングをより楽しくしてくれますからね!

この頃は、水温も高く八重根の湾内でも潮位が高いので
体験ダイビングの方でも怖がることなくチャポン!と
ジャイアントストライドエントリーが出来ます。

もちろんエントリー後は、OKサイン!

水底に着底後は、早速根の上を伝いながら、八重根のアオウミガメポイントへ!
波が穏やかな為、いつも場所にはいませんでしたが、

水面で呼吸しいるアオウミガメを無事見られました!ラッキー!!

その後は、湾内に戻りオヤビッチャやソラスズメダイやオトヒメエビ
アオリイカなど観察。
そして八重根の体験ダイビングといえば大物ハマフエフキ!

餌付けをすると何処からとも無く現れて
パクリッと餌を丸呑みしていました!

本日の体験ダイビングも無事楽しかったね~

0 件のコメント: