月曜日, 11月 03, 2008

2008年11月02日 ナズマド &東側ボート 3Dive

連休中日は、ナズ&ボート!追い込み漁?ムロアジもダイバーの泡に追い込まれてました

連休中日の本日も天気は良好。ナズマドは、ベタ凪とはいきませんでしたが、エントリーは可能な状態。これは混みそうな気配たっぷり。何せ昨日の八重根渋滞がそのままナズマドにシフトするわけですから。そんな予感は充分していたのでピックアップの時間を早くしておいて正解でした。上手い具合に1番手とはいきませんでしたが4、5番手で上手くエントリー。昨日は八重根のみでユウゼン等八丈島の魚を余りご紹介できなかったので、ナズマド馬の背周りでたっぷりご紹介!

当然お休み中の個体も充分堪能!

2本目も引き続きナズマドチームと渋滞を避けてのんびり八重根チームに分かれました。引き続きナズマドチームは、ごった返しの馬の背を避けてインサイドアオウミガメ狙い。馬の背アーチを抜けてひたすら潮の無いインサイドで遊んでいると、出るわ出るわのウミガメラッシュ!トータル10匹以上出てきました。沖側はダイバーの泡だらけでそれを避けて皆インサイドに集まっていたのかな?(まぁもちろん予想通りですよ^^・・・ニヤリ!)

ほんと4,50cm位の青白い可愛い個体から何年もの?って位の巨大なものまで印象に残ったのはこのダイブってくらいカメと遊んじゃいました。
10分くらいこの個体で楽しめました。折角休んでるところ申し訳ないが、泳いでいるところも撮りたいので早く動いてくれないかなぁ・・・と思っているとようやく重い体をリフトアップして動いてくれました。
ごめんね~休んでるところを・・こういう協力的なカメが居てくれるのもナズマドのいい所です。

2本終了して一休庵で満腹した後は、お客様からのリクエストで東側もすっかりベタ凪のオーラスボートダイブ!専属艇の成丸に乗り込み、東側イデサリに行って来ました。こちらもアオウミガメ、(皆もう見飽きたかなぁ?)シテンヤッコやイソマグロなど
ワイドな海を楽しんで頂きました。
11月の連休も無事にダイビング終了しましたので、夜は茶屋にて大盛り上がり!今日も楽しい1日でした~!

こちらはヤングチーム!
それぞれ30.50.60ダイブ記念!

こちらは大御所ベテランチーム!
明日で600ダイブなので599ダイブ記念です
ってちょっと強引な記念ですが、プレートみたら499Diveになってました。(^^;)こんな緩いところも八丈島のいい所って事で・・・


 
ではでは 又明日!

0 件のコメント: