土曜日, 11月 22, 2008

2008年11月22日 八重根 2Dive

11月最後の連休スタート!
いよいよ本日から連休スタート。天気も良いし、風も穏やかです。AIRも東海汽船もほぼ定刻どおり運航し、出だしは好調といったところです

さて、この連休に向けて調査しまくった八重根は、続々とダイバーが押し寄せてきそうな雰囲気なのでのんびり用意しつつも早めに行動。
比較的早いエントリーが出来たおかげで、水中はダイバーも少なく、のんびり綺麗な海を堪能できました。早速フリソデエビのペアやツノハタタテ」など見つつ、ウミテングポイントに行くと新たなカミソリウオがふらふらと元気よく?泳いでいたのでそっちにゲストの目を引き付けている隙にウミテング探し(。。;)
しかしこれが中々直ぐには見つからず、コンボ失敗!遂にはゲストにこれ探してるの~?と先に見つけられてしまいました。
(^^;)
さてさてウミテング、カミソリウオと堪能した後は、お得意のカエルアンコウ!先ずは中サイズの個体。 またまたそちらに目を引き付けつけつつ。。。

こちらはその近くにいる2cm程の小サイズカエルアンコウ!今度はカエルアンコウコンボ成功!

その後は、ウミウシや、拳サイズのカエルアンコウを見ながら無事1本目終了!帰り路は、更にダイバーが続々と入ってきたので丁度良かった!
食事はいつもの明日葉そばで体力回復!
続いてまたまた丁度空き始めた八重根に向う。しかし10月の連休、11月最初そして今回連休毎にナズマドなどがダイビングできず八重根オンリーの今年。タレントは豊富でゲストはとても喜んでいるのですが、・・もっとワイドでどうだぁ~!ってのが八丈島のイメージ&ガイドの腕の見せ所なのにと感じちゃいます。

さて2本目は、少しルートを変える。この連休中の八重根オンリーな状態だとセオリーなコースには泡の壁が出来てしまうので
アオウミガメがルートを封鎖されてしまうので、浅場を泳げば、ほら!いくらでも近づいて見れちゃいますよ~。カメちゃんごめんね~

アオリイカのチビたちも浅場に避難。そこを狙うのもローカルガイドの腕の見せ所でしょうか?

アオウミガメ達とランデブーしながら、沖合いのアーチへ向う。この辺になるともはやゲストたちもややカメを無視し始める・・・

その後は、先日発見した巨大カエルアンコウ!ラグビーボールサイズまで成長してくれ~
その後も、上げ潮に乗って満ちてくる水と一緒に流れてくるはずと岩の際を探すと、いましたいましたカミソリウオ!しかも2ペア!

う~ん今日も頑張ったぁ~!タレント諸君も定位置でしっかり仕事してくれました!
明日も気合入れてダイビングするで~

12月06日夜19:00~より、ブーメランクリスマスパーティーを都内(お台場周辺)で行いま~す!皆様ふるってご参加下さい!今年は2年振りの屋形船&皆様の御希望に合わせて3時間コース!獲り立て天麩羅~に鍋~お刺身~と持ち込み島焼酎で一杯やりましょ~!近日中にご案内状が皆様に届くと思いますが、遠方より来て頂くのに大変だと思う方達には、申し訳ありませんが独断で発送しておりません。(決してお呼びしていない訳では有りませんから~)でも来て頂ければとてもうれしく思いますので、メールやお電話でコンタクトしてください。皆様のご参加心よりお待ちしております!えっ?もちろん各種特典つきですよ!

0 件のコメント: