月曜日, 11月 24, 2008

2008年11月24日 NAZU 八重根 2Dive

連休最終日はナズマドで!
本日で11月の連休も最終日!若干ウネリが残るものの各ショップナズマドに集合して八丈島が誇るスーパービーチを堪能して来ました。
昨日は、ボートでワイドを狙いましたが残念ながら、当たりが無かったので今日は当たるといいなぁ~と思いながら、馬の背先端に行く。
潮は南から少々当たっていましたがいけないほどではないと思ってするすると沖に出て、根待ちしてみるが残念ながら本日もあたりはありませんでしたが、やっぱり魚影の濃いナズマドはダイビングするだけでも充分価値が有りますね!
2本目はこちらも八丈島が誇るスーパーマクロポイント八重根です。本日のゲストは、初日最終便で八丈INしたので、ガラガラに空いた八重根でタレントたちも貸しきり状態で楽しめました。上の写真は、ウミテングペアを見て楽しむゲスト。

ウミテングペア、フリソデエビペア、イロカエルアンコウに至っては、4個体ばっちりヒットしました。
全てのマクロタレント達を範囲を絞って自分達で発見するゲーム感覚であっという間の1時間ダイビングでした。少々寒くさせてしまってごめんね~。

本日初ヒットのカエルアンコウ!釣り名人なのか見ててもお構いなしでエスカをぶんぶん振ってました。
おなかぽっこりで可愛いね~。なんか自分を見ているようだ・・・

0 件のコメント: