日曜日, 11月 23, 2008

2008年11月23日 局長の浜 垂土 八重根 3Dive

連休中日も快晴!東側ボートダイブ!

秋晴れの晴天!西風のおかげで、東側はボートダイブが出来るまで回復!とくればやっぱりボートでしょ!先ずは、ウォーミングアップで湊そばの垂土へダイブ!
エントリー直後には、八丈島ではまずまずレアなコクテンフグが岩陰に隠れておりました。体型が丸くて可愛いのに目が以外にもキリッとしているところがなんとも愛らしい~
その後、ハタタテハゼ、ナメモンガラ、モンガラカワハギ、ユウゼン、レンテンヤッと八重根では個体数の少ない八丈島レギュラーフィッシュを紹介していくと、チョウハンの幼魚模様の成魚発見。大抵の魚は、幼魚のほうが模様や色合いが可愛いので、こういう個体が他の種類で見れたらもっと面白いかも。
ドリフトしながら垂土シークレットケーブを覗くと、マダラエイが登場!真っ暗の中ではこの黒い背中がみえず、気づいた時には反対に泳いでいってしまった。ケーブの中には、アオウミガメ、イセエビ、アカマツカサなど、タレントも豊富でした。
2ダイブ目は、東側ビッグポイントの局長の浜へ。ニタリが跳ねている情報を聞きつけ、狙ってみるも早々上手く行かず残念ながら、ゲストの皆様には、キホシの群とニザダイの群のみのご紹介。大物は次回にクレジットとなってしまいました。
3ダイブ目は、ホームグラウンドの八重根でフィニッシュ。ミドリガイ系のウミウシ達とカエルアンコウ、フリソデ、ウミテング、カミソリウオと本日で終了のゲスト様とのんびり1時間まったりと終了いたしました。
よーし今夜も茶屋で打ち上げDA-!
もちろん明日もビーチで攻めるぞー!

12月06日夜19:00~より、ブーメランクリスマスパーティーを都内(お台場周辺)で行いま~す!皆様ふるってご参加下さい!今年は2年振りの屋形船&皆様の御希望に合わせて3時間コース!獲り立て天麩羅~に鍋~お刺身~と持ち込み島焼酎で一杯やりましょ~!近日中にご案内状が皆様に届くと思いますが、遠方より来て頂くのに大変だと思う方達には、申し訳ありませんが独断で発送しておりません。(決してお呼びしていない訳では有りませんから~)でも来て頂ければとてもうれしく思いますので、メールやお電話でコンタクトしてください。皆様のご参加心よりお待ちしております!えっ?もちろん各種特典つきですよ!

来年2月の海外ツアーの開催地決定!皆でタイに出発だ~
近々告知致します!

0 件のコメント: