月曜日, 11月 17, 2008

2008年11月17日 八重根

連休に向けて、八重根調査~ う~ん今日も秋晴れと言うか冬の初めの良い天気。貴重な太陽を浴びて潜りに行くぞ~!!!

本日も秋晴れの気持ち良い八丈島。朝からメーカーの営業開始時間に合わせて電話をかけまくり、事務仕事をせっせと終わらせちゃうぞ~と思っても担当者と話していると1本の電話で色々話すものだからあっという間にお昼になってしまった。

よ~し、事務仕事も終わったので、八重根に向かってみる。今日は、西風がやや強くナズマド方面は波。朝一番の海況チェックでは、八重根、底土のみといった感じです。


さて、昨日も八重根にはエントリーしてフリソデエビやらは見ていたので、本日はイロカエルアンコウ等、ウォッチしていない魚達の捜索に焦点を当ててダイビング。

もうちょっと小さければ絶好の被写体のキリンミノカサゴ。でも夏の間に沢山いたチビたちがほんの2ヶ月ちょっとで、倍以上の大きさに成長している。これから冬を乗り切るためにどんどん大きくならなきゃね。



昨日と同じポジションをキープしているカミソリウオ。頼むから今週末までじっとしていておくれ。

ひっさしぶりにヒットした、ウミテングもゲット!この個体は大きいね~。今までは500円玉位の個体が主流だったのに、この個体は、長さ人差し指くらいあるよ~。今週末のまさに目玉になるね!

12月06日夜19:00より、ブーメランクリスマスパーティーを都内(お台場周辺)で行いま~す!皆様ふるってご参加下さい!近日中にご案内状が皆様に届くと思いますが、遠方より来て頂くのに大変だと思う方達には、申し訳ありませんが独断で発送しておりません。(決してお呼びしていない訳では有りませんから~)でも来て頂ければとてもうれしく思いますので、メールやお電話でコンタクトしてください。皆様のご参加心よりお待ちしております!

0 件のコメント: