金曜日, 11月 21, 2008

2008年11月21日 八重根 2Dive

3連休ファイナルに向けて!

いよいよ明日から3連休!ここ数日さびしげな八重根もまばらながら人気が増えておりました。本日も西風ピューピューの八丈島ですが、マクロタレントの多い八重根がダイビングできるからきっと明日も寒さに負けず満喫できますよ~

グッドセンス&グッドカラーだね~と1枚

最近八重根では、ヒットし続けているオレンジカエルアンコウ。なかなかどこに行ってんだか他のイロカエルにヒットしないのですね~。イエロー2個体が捜索中なんですけど。でもブーメランカラーのオレンジなんで見ていて楽しいです。写真も暖色系で見ていて暖かくなってきますよね。

こちらは、冬の風物詩のカミソリウオ!外海の影響を受けてあっちにこっちにふらふら。冬の風物詩とは行っても黒潮がちゃんと入っていれば夏でも頻繁に出るのですが。最初はペアでいたのにいつの間にか相方と少しずつ離れ離れになっちゃって。
でも、ペアでいるとなかなか息を合わせて同じ向きにならないので、案外シングルの方が写真撮りやすいですね~

こちらは、アジアコショウダイに似ているコロダイの成魚。近くで見ると薄黄色の斑点が綺麗なイサキ科の魚です。

そして本日発見のまたまたオレンジカエルアンコウ!う~んでかいゆうに拳大は有ります。マクロレンズ無しでいけますよ~。しかしうれしい反面、拳大にまで大きくならないと見つけられない自分のガイドの腕に少々へこむ・・・
このカエルアンコウ8月下旬に捜索を開始した固体かな?と思って情報提供ガイド氏に聞いてみたら色が違うとの事。まだまだ隠れておるな~この仲間。


そして最後は、インサイドのウミテング。これも擬態の名人!しかも砂の色とのマッチングが非常に良いから、なかなか見つけるのに苦労する。どの位苦労するかと言ったら、1本目の終わりに見て、2本目の最初にもういない・・・チキショー(。。;)と思うと目の前にいたりします。なんだよ~もう(-3-)/・・・この頃の八重根は、トゲウオ目の当たり年だね~。とにかくこの手が多いです。

なんて集中して写真を撮りながら、上向いて見るとカメも平和にパクパク海草食べて、優雅に泳いでいます。
こんな感じの今日この頃の八重根です。その他いつものメンバーも沢山いるんだから人気ポイントになるわけだよね~。
では、マクロタレントの皆さん明日からばっちりお願いしますよ~!くれぐれもすっぽかして隠れたりしないでね~!
明日からも潜り倒すぞ~!
明日は、やや北西よりの風・・・しかも結構吹きそうな天気図。北西が吹けば八重根は、凪てくる。そうすれば、5cm位のミノチビも撮れるかも~(^^)
12月06日夜19:00~より、ブーメランクリスマスパーティーを都内(お台場周辺)で行いま~す!皆様ふるってご参加下さい!今年は2年振りの屋形船&皆様の御希望に合わせて3時間コース!獲り立て天麩羅~に鍋~お刺身~と持ち込み島焼酎で一杯やりましょ~!近日中にご案内状が皆様に届くと思いますが、遠方より来て頂くのに大変だと思う方達には、申し訳ありませんが独断で発送しておりません。(決してお呼びしていない訳では有りませんから~)でも来て頂ければとてもうれしく思いますので、メールやお電話でコンタクトしてください。皆様のご参加心よりお待ちしております!
えっ?もちろん各種特典つきですよ!

0 件のコメント: