火曜日, 9月 08, 2009

2009年09月06日    八重根体験ダイビング

今週も台風12号に・・・

先月終わりに通過した11号を追いかけ今週も台風に振り回されそうな
1週間になりそうです。

現在の所7日~9日は、ゲストも居ませんのでのんびり休業して
体を休められますが・・・

本日のゲスト様は、体験ダイビング 4 名様!

ユウゼンコース+ウミガメコースでたっぷり楽しむ予定でしたが、
八重根周りにもうねりがうっすら入り始めスタート前に、午前中のみの
開催という事でエントリーしました。

限定水域での練習中には、消波ブロックにダイレクトに当たる波の
重低音を聞きながら?開催。(もちろん限定水域内は穏やかですが)

ニシキベラの群れ
オヤビッチャの群れ
マアジの群れ
ヤマブキベラ
チョウチョウオ
トゲチョウチョウオ
ソラスズメダイ
キタマクラ
ミナミハコフグ
ボラの子

等、沢山の魚達を観察できました。水温がかなり低いので
時間的にも調度良い感じでした。

一番人気は、エキジット後のお湯でしたけど・・・

日中晴れていたので、夕方には台風のうねり+夕日のコラボを期待して
南原に行きましたが、うねりはさほど大きくならず。

夕日は、時化る前にうまい事見る事が出来ました。7月8月の内は、小島の
北側に落ちる夕日も段々と小島の南側に沈むようになりました。

秋が徐々に深くなっていきますね。

0 件のコメント: