金曜日, 9月 25, 2009

2009年09月22日     早朝ナズマド 2Boat Dive

早朝ナズマドから始まるぅ~!
早朝05:30分 薄明るく晴れた空に、透明度の良い暖かい海、絶妙な位置にある
潮目と3拍子揃った早朝ナズマド!

期待が高まります!
先ずは、いまや全島磯場には、うじゃうじゃいるツムブリとカンパチの群れが
遊びに来てくれた。

スタートからのほほんとはさせてくれません。

昨日落としたワイドレンズも早朝ダイビングのおかげで見つかったし、
最高の出だしです!

でも、これだけ捕食者が多いと、昨日大量に居たキビナゴたちも
何処へやら・・・

若干魚影が薄くなったエントリー口。

馬の背を潮に流されながら、回るも大物は出ず。狙って行きたかったけど
のんびり人の居ないナズマドを堪能しただけでも充分!


さて日中は、西側ボートサファリ! 小島まで遠征したくなる気分の良い
青空!

1stダイブは、南原沖へ。トロトロの潮の中のんびりドリフトダイブ。

キンチャクガニやヒメキン等マクロも多かったけど、イソバナや景観を
楽しむだけでも充分な透明度と水温。

台風が来たのはきつかったけど、その後が良い海に変わってくれたので
気持ち良さもひとしおです。

さて水面休息では、今宵のBBQに備え、得意のアカハタ釣り!

無事に釣れて良かった~。今宵のアカハタ汁が楽しみ~

2ndダイブは、船付へ
船付~荷浦の沈船まで気持ちよくドリフトダイブ。
コロダイの群れやアオウミガメ、キンメモドキの群れ等、夏い感じの魚達が
出迎えてくれました。


早朝&2ボートダイブで楽しんだ後は、3時より大潟浦園地にてBBQ!

夕日を見ながら島の料理を堪能~ やっぱりダイビング&BBQは、
いつも大好評ですね!

夕日を見た後は、ひと段落して温泉に入り、満天の星空を見て
ショップで2次会!
夜はふけていくので有りました・・・

0 件のコメント: