木曜日, 9月 17, 2009

2009年09月16日    八重根  ナズマド

本日は、1日体験ダイビング!
本日は、ご常連様とそのお友達がご来店。そのお友達にお付き合いして
1日体験ウミガメコースです。

先ずは、お得意の八重根検潮所にて、リラックスダイブ!
スキルの練習の後は、ニシキベラのトルネードに囲まれて水に慣れる。

体を温めて、2本目は八重根に向かうも何だかうねりがひどいので
ナズマドへ。
こちらは久しぶりに見た強烈な南からの激流!
でもエントリー口付近は、べったりなので浅場でウミガメ探索。
潜降していき、キンメモドキの群れ等見ながらリラックス。

浅場でかわいいサイズのカメを見ているとガイド仲間から、
反対側にでかいの来たよ~と教えてもらい、早速行ってみると
ドでかいのが水面付近をぷかぷか海草を食事中。
たっぷりウミガメ見物できました。
お友達のみっちゃん、クサヤを食べたい~と八丈島に乗り込んできたので
そのクサヤの素、ムロアジの群れも。


無事ウミガメも見れて、温泉で温まった後は、大好きなクサヤの
夜会です!
お刺身、島寿司、クサヤにトビウオと楽しい1日でした。

0 件のコメント: