金曜日, 9月 11, 2009

2009年09月10日    1日体験ウミガメコース!

秋晴れの体験ダイビング!
台風12号も被害無く無事に通り過ぎた本日から営業再開!
カラッと湿度も低く浜辺からみる八丈富士も気持ち良さそうです。

北西の風が薄く吹き始めると夏の日差しに湿度の低い乾燥した風が
吹き、まるでカルフォルニアの気候のようです。

果たして水温もカルフォルニアのように冷たいままか・・・・

本日は、某大学の研究所の7名様!

今度のシルバーウィークも連日7名様のウミガメコース団体様が入っており、
前哨戦と言った所。

器材を装着して早速3名GRP+4名GRPに分かれてスキルの練習。

海にも慣れていたので、ご覧のとおり7名揃って写真撮影。

なによりうれしかったのが、水温が上がり透明度も良かった事!

水温は25℃位まで回復しました!


午後は、八重根港に場所を移して、いよいよウミガメコースの本番。

キビナゴの群やアオリイカの群、もちろん必ず近寄ってくるハマフエフキにも
大興奮!


午後もばっちり集合の合図を出すとすぐさま綺麗に
フォーメーションを組んでいました!
八重根は、少々うねりの残る水面でしたが、水温も高く天気もよく
楽しい1日でした。
皆様ウミガメコースお疲れ様でした&有難うございました。

上達振りも早かったので是非ライセンスも取得してみてくださいね!

0 件のコメント: